研修講座のご案内

前期講座案内はこちら
後期講座案内はこちら NEW!


1 受講手続き
(1)受講申し込みは、資料や実習準備の都合上、講座前の金曜日までに、電話・FAX・メールでお願いします。

(2)受講の取り消しや変更についても、早めにご連絡下さい。

(3)FAX・メールで受講申し込みをされた方には、後日、受講の可否についてご連絡します。

(4)受講希望者が多い場合は、受講をお断りする場合がありますのでご了承下さい。

(5)基本的に土・日開催の講座は、両日同じ内容を行います。両日とも受講することはご遠慮下さい。
 また、日曜開催の講座は、午前、あるいは午後のみの受講もできます。

(6)事前の連絡等がありますので、必ず受付時間内に入室して下さい。


2 日程
(1)土曜開催
  12:30〜12:50 受付
  12:50〜13:00 開講式・オリエンテーション
  13:00〜16:00 講義・実習(休憩を含む)
  16:00〜16:30 閉講式

(2)日曜開催
   9:15〜9:50 受付
   9:50〜10:00 開講式・オリエンテーション
  10:00〜12:00 午前の部
  12:00〜13:00 昼食・休憩
  13:00〜15:00 午後の部
  15:00〜15:30 閉講式


3 その他
(1)視覚に障害のある方がメモとして録音機器を使用の際には、係に申し出て下さい。ただし、講師の承諾を得ることができない講座は録音できません。
 また、録画はご遠慮下さい。

(2)講座資料は、講座に出席した方のみに1部配布します。
 また、資料のSNS等への無断転載はしないで下さい。

(3)講義中は、携帯電話・スマートフォンの電源を切るか、マナーモードにして下さい。

(4)実技を行う講座では、脱衣しやすい、または動きやすい服装でご参加下さい。

(5)外部の講師による講座の際には、昼食を斡旋します。ご希望の方(介助者も含む)は、受講申し込み時にご注文下さい。(講座前の金曜日10時まで)
 事前に昼食を頼んだ方で、急きょ当日欠席された場合は、後日、代金をいただくことがあります。

(6)ゴミ類はお持ち帰り下さい。

(7)毎月、講座案内をメール配信しています。ご希望の方はメールアドレスをお知らせ下さい。

(8)個人情報は、講座に関すること以外には使用しません。


ホームへ戻る