研修講座のご案内前期研修講座案内はこちら1 受講手続き (1)受講申し込みの開始は、各講座の2ヶ月前の1日からとなります。
申し込みの締め切りは、各講座の3日前までとなります。 お申し込みの際は、氏名・使用文字・保有資格・連絡先を電話・メールにてお伝えください。 (2)定員となり次第、申し込みを締め切ります。
(3)申込後に受講をキャンセルされる場合は必ずご連絡ください。
(4)土曜・日曜開催の講座は、両日同じ内容を行います。受講はどちらか1日でお願いします。
(5)講座開始10分前までに受付・入室してください。
2 日程 (1)土曜開催 12:30〜12:50 受付 12:50〜13:00 開講式・オリエンテーション 13:00〜16:00 講義・実習(休憩を含む) 16:00〜 閉講式 (2)日曜開催(外部講師による講座の場合) 9:15〜 9:50 受付 9:50〜10:00 開講式・オリエンテーション 10:00〜12:00 午前の部 12:00〜13:00 昼食・休憩 13:00〜15:00 午後の部 15:00〜 閉講式 (2)日曜開催(センター指導員による講座の場合) 9:00〜 9:20 受付 9:20〜 9:30 開講式・オリエンテーション 9:30〜12:30 講義・実習(休憩を含む) 12:30〜 閉講式 3 その他 (1)視覚に障害のある方がメモとして録音機器を使用の際には、係に申し出て下さい。
ただし、講師の承諾を得ることができない講座は録音できません。 また、写真・録画撮影は固くお断りします。 (2)講座資料は、受講される方に1部ずつ配布します。
点字・普通字両方の資料を希望する方には、それぞれ1部ずつ配布します。 また、テキストデータを希望する受講者には事前にメールにて提供可能です。 ただし、講師の承諾が得られなかった場合は、データ提供はできません。 (3)講座資料の複製ならびにSNS等への転載は固くお断りします。
(4)受講中は、携帯電話等は「消音」モードに設定してください。
(5)実技を行う講座では、適した服装で受講してください。
(6)外部講師による講座の際には昼食を斡旋します。注文される方(介助者も含む)は、受講申し込み時にお知らせください。
事前に昼食を頼んだ方で、急遽当日欠席された場合は、後日代金をいただく場合があります。 (7)ゴミ類は各自でお持ち帰り下さい。
(8)講座案内をメールにて配信可能です。希望される方は送信先のメールアドレスをお知らせ下さい。
(9)申し込み時にお聞きした個人情報は、講座に関すること以外には使用しません。
ホームへ戻る |